北欧の伝統息づくシックな大屋根スタイル

17 1 1

北欧の伝統息づくシックな大屋根スタイル

【神奈川県 F様邸】

家づくりの要望・こだわり

建築についての造詣が深いFさんは、住まいづくりに対する思い入れも人一倍強い。
7年前に家を建てようと思い立ったときから、自らプランニングを楽しみながら我が家の理想像を想い描いてたという。
住まいに寄せる想いは人それぞれ。だからこそ、どんな住まいにしたいのか、しっかりとした想いや考えをイメージすることが大切。
そしてジューテックホームに依頼した理由について、私たちの想いをしっかり受け止めてカタチにしてくれる会社を選ぶことが何より重要だったと明かしてくれた。

印象深いシックな外観と見事に調和した落ち着いた内装。
色調の統一感やセンスを感じさせる空間レイアウトが、さりげない上質感を与えている。
見た目の印象だけでなく、住宅の基本性能はもちろん使い勝手を考えた配慮や収納・照明などにもオーダーメイドならではの工夫が随所にみられて、暮らしの利便性にも優れている。
日々快適に暮らすためには、ライフスタイルに即した細かい部分への配慮も欠かすことができない。
それは実際に暮らしてみることで、あらためて実感できる。

当初より多くの要望があったFさん。
たとえば、大屋根、ビルトインガレージ、書斎、洗濯物干場など、いずれも住まいの満足度を左右する大切な部分だった。
それを、設計段階からひとつひとつ解決してゆく過程も、ストレスを感じることなく、むしろ我が家が少しずつカタチになってゆくことを楽しめたのだとか。
人生の多くの時間を共有してゆく住まいだからこそ、いい意味で住まう人のこだわりが必要なのかもしれない。
もちろん、それをカタチにするための工夫と施工品質が求められるのは当然である。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share

お電話

資料請求

見学予約

お問い合わせ