木の香りを抱かれた二世帯住宅は 家族それぞれの想いを満たす調和のある住まい

16 1 1

木の香りを抱かれた二世帯住宅は
家族それぞれの想いを満たす調和のある住まい

【東京都 S様邸】

家づくりの要望・こだわり

地震の時でも安心で暖かい住まい。そんな性能重視の住まいづくりを考えいたSさんご夫婦。
その想いは高性機能住宅で実績のあるジューテックホームとの出会いによって、一気に具体化する。
ベースとなったのは地震にも堅牢な2×6工法と気密性・断熱性に富んだ構造。
地震の不安を解消し、冬場の冷気を寄せ付けない断熱性に加え、夏場は遮熱性を格段に高めた屋根の2×8構造によって、一年中快適な室内環境を実現できた。
目には見えない構成部分の住宅性能が、永く快適に住まうためには、まず何よりも大切だ。

無垢素材がふんだんに使われた床と天井、壁面は白を基調としたシンプル&ナチュラルな室内空間。
1・2階全面に蓄熱式温水床暖房を装備することによって、真冬でも他の暖房器具を必要としない。
室内の空間全体が温度差のない心地良い暖かさに保たれ、とても快適で、当然ながら冷暖房などの光熱費もぐ~んと節約できる。
さらに太陽光発電システムによって、電気代も大幅に低減。
住まいからエネルギーを捉えた創エネ住宅として、エコロジーのみならず家計にも大きく貢献している。

白を基調に明るいグリーンを配置した清潔感あるキッチンは奥様の想いをカタチにしたもの。
キッチンを中心にした回遊式のレイアウトが機能的だ。
コンパクトに動きやすい工夫がこなされた両親が暮らす1階フロア。
ブルーの壁面をアクセントにした爽やかな印象の子供部屋。
家族のそれぞれの想いを満たしつつ空間全体の一体感も意識されているため、二世帯住宅でありながら開放的で明るい空間になった。
的確な提案とアドバイスによって満足な住まいに仕上がったというSさんの言葉どおり、あらゆる面において心地いい住まいだ。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share

お電話

資料請求

見学予約

お問い合わせ