北欧の注文住宅。木枠の大きな窓が印象的な、家族の笑顔が溢れる家。

1

北欧の注文住宅。木枠の大きな窓が印象的な、
家族の笑顔が溢れる家。

【千葉県 T様邸】

家づくりの要望・こだわり

横浜からの住み替えで、千葉ニュータウン内に引っ越されたT様。緑の芝生が美しい、200㎡以上のゆったりとした庭。まるで海外のような立地条件。木製の物置やウッドデッキなどの外構工事は、なんとご主人によるハンドメイド。 広い玄関脇にはゴルフバックが入る大型のシューズクローク(収納スペース)を確保し、玄関まわりをきれいにスッキリ、そして優雅につくられている。「横浜で、同じこの土地条件を手に入れるには2倍以上のお金がかかる」とご夫妻。

室内に目を向けると、視界を遮る物のないダイニングスペースはカウンターキッチンにすることで、家族との会話も弾むゾーン。 家族が集う場所は、大きな北欧スウェーデン製の木製トリプルガラス窓をつけることで、とても明るい空間で建物の顔に。 カウンターの奥行きや調理天板のサイズにもこだわったご自慢のオープンキッチン。 天井の高さは2.7Mのハイスタッド仕様なので、実際の面積(畳数)よりも視覚的に広々としたリビング・ダイニングが印象的であった。また、ダイニングから和室まで一体感のある大空間が心地良い。これが、ツーバイシックスによる【高気密・高断熱・高遮熱】だからこそできる「優れた温熱環境」なのだろう。 ゆったりとした広さを確保したグルニエ(ロフト収納)は季節の衣類や趣味のアイテムなどをしっかり収納できる点も満足のご様子。完全自由設計であるジューテックホームの注文住宅の出来に満足気なT様ご夫妻が印象的であった。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share

お電話

資料請求

見学予約

お問い合わせ