優しい木肌と柔らかな光差し込む「北欧」シンプルモダンの家

MG 0001 scaled

優しい木肌と柔らかな光差し込む「北欧」シンプルモダンの家

【神奈川県 O様邸】

家づくりの要望・こだわり

ジューテックホームに依頼する決め手は、北欧スウェーデン製の木製三重ガラスサッシと遮熱性能、蓄熱式床暖房の良さをモデルハウスで実感したのがきっかけでした。地元横浜での実績や、営業担当の信頼感、早い段階で希望のプランニングや資金計画を出してくれたことなどが決め手でした。

家づくりの要望・こだわりは、外観をアーリーアメリカン調、内装は北欧風を希望。建築地が旗竿地なので、採光を増やすため出来るだけ窓を多く設けたり、壁や換気扇のカバーなど細かい備品を白に統一したりして、満足いく!明るい風通しの良い家ができました。

飽きのこない白いラップ調サイディングとフェンスの柵、緑の屋根と窓枠、赤いポストの、こだわりの配色が効いた爽やかな外観は「外国映画に出てくる家みたい」と来客者にも好評で、北欧風の内装とも、とてもマッチしています。
ゆったりとした広さのトイレゾーン。壁には、大胆な花柄の北欧のファブリック(マリメッコ)を使用しました。
柔らかな光が入る1階の天井高「2.7m」のLDK。白い壁や優しい色合いの床、多くの窓で、明るくとても広々と感じる印象。
借景の緑が美しいDK。広いキッチンハウス施工のオーダーキッチンは奥行きのあるワークトップが自慢。複数の人で調理しても余裕がありそう。
1階全面の蓄熱式温水床暖房は、真冬の時期に、朝晩2時間程度の稼動で一日中暖かいそうです。
勾配天井を活かした2階寝室。現しの梁や天井に貼った北欧パインでログハウス風に仕上げました。
2階ホールのワークスペースは、造作の机は押し入れほどの奥行きで使い勝手がとてもよいそう。

取材時のご夫妻の表情が、家づくりを成功させた何よりの証拠である。

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share

お電話

資料請求

見学予約

お問い合わせ