WEB見学会~【神奈川県大和市】樹脂トリプルガラス窓と耐震等級3の家づくり

【神奈川県大和市】樹脂トリプルガラス窓と耐震等級3の家づくり~ 外壁仕上がりの確認

 

 

以前からご紹介しております、

【神奈川県大和市】樹脂トリプルガラス窓と耐震等級3の家づくり~のお引渡しを終えることができました!!

本日はWEB見学会として皆様にご紹介‼

 

 

 

 

【家づくりの経緯】

こちらのお客様は分譲マンションからの住み替えでした。

お子さまの誕生もあり、家族4人になることで手狭に感じたマンション。

マンションの売却をして、土地購入から注文住宅の建築をするということでご来場いただきました ‼

 

 

 

 

 

 

土地探しの前に・・・

マンションの売却から土地を購入し、注文住宅を建てる!

大プロジェクトなので、まずはご要望を聞き取りさせていただきました。

土地の条件、建物の条件、総予算など細かく内容を伺い、

土地と建物のバランスを土地を探す前に確認致しました!

(今回は土地4:建物6の予算バランスになりました。)

 

 

 

 

 

 

戸建を建てるにあたり、

実現したいことを明確することで建物の予算感を確認!!

建物の予算感に合う土地条件を探すことで土地探しがスタートしました。

利便性の良いかったマンションから戸建てに住みかえることで、

駅までのアクセスは・・・優先順位をさげました。。。

土地の価格を抑えるために、横浜市からエリアを広げました。。

 

 

 

 

 

 

その代わり・・・

建物については。

床暖房を実現したい!

明るいリビングにしたい!

あったかい家にしたい!

等々・・・

憧れを実現するために、土地よりも建物に予算を配分しようと決意されておりました!!

 

 

 

 

 

 

こうして始まった・・・理想の建物を作るための土地探しがスタート!

一緒に土地を確認。

駅までのアクセスや周辺環境の確認も一緒に行いました!

 

 

 

 

 

 

土地探しを進め~

無事に条件に合う土地が見つかり、

土地の契約を済ませ、建物の家づくりがスタート~

↓↓↓↓

↓↓↓↓

↓↓↓↓

濃い打合せ時間を過ごし、着工~お引渡しを迎えることとなりました!!

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなってしまいました。

これよりWEB見学会をスタートします。。

 


まず初めに外観~

a1c93dbc4f266e38d35e6ab411d485dc 1

片流れ屋根×ハコの外観に仕上げました!

軒天材に木目に見えるニチハ木目調を採用

ホワイト×シルバー×木目の組み合わせでシンプルスタイルを実現しました。

 

 

 

 

33a00266764f8d56d79f058990cd9062 1

続いて玄関ドア~

玄関ドア:YKKAP ヴェナートD30 D2仕様

窓:YKKAP APW430シリーズ

玄関照明:ルイスポールセン トルボー155ウォール

 

まだ外構工事の途中ですが・・・外構工事の目隠しスリットも玄関ドアに合わせてキャラメルチーク色に!!

 

 

 

 

0011bd151ed80e99810b29822adc41d4 1

明るい玄関を希望していたため、玄関上を吹き抜けに!!

(マンションでは自然光で明るい玄関は実現が不可だったので…理想が現実に)

 

コロナ対策として、子どもの帰宅後の手洗いを習慣にすべく、

玄関収納横に洗面台を設置!

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・鏡はTEORIミラー

縁から見える木目がステキなオシャれミラーです!!

zero01

画像出典:http://www.teori.co.jp/shop/interior/zero/index.htm

 

 

 

 

 

 

178dce972086071ebe8f70be4baf537e 1

小さなこどもがいるため、階段は段数を増やして緩やかにあがれる高さに変更!

幅もメーターモジュールにすることでゆとりのある階段ができました。

(設計時から引っ越しの大型家電対策に幅を広げて検討してました。)

 

階段もホワイト&ナチュラルの2色に抑えることですっきりした空間に仕上げてます~

 

 

本日は長くなってしまったので…続きは次回!

今後更新予定です~

 

 

BY MOUNTAIN

 

 

 Google Maps Logo 2020.svgfacebook instagram youtube linephone
instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share

お電話

資料請求

見学予約

お問い合わせ