土地探しから家づくりまでサポート!土地と建物のバランス!?

今回のお客様は、土地探しからジューテックホームでお手伝いをしております!

121555306dbecf6e31a7d19ff2bb6d61 s

 

注文住宅を考える際に、皆様が抱える悩みとして多いのが、

「土地と建物の資金配分」

総予算の中から、土地と建物のバランスをとるのが非常に難しいです。

 

 

 

 

ジューテックホームでは、

「理想の住まいの実現」を最終的なゴールとして、

理想の住まいのイメージを考えてから土地探しをおススメしております。

 

 

c9437937e2332189e4fafbc3dcd3df75

土地探しと建築会社探しを分けることで、

上記の画像を見てもわかるように、

家づくりの工程が増えることで時間的な負担や土地建物の計画が手探りの状態で進んでいくことになります。

(家づくりはわからないことがわからない…お客様の負担は大きいです。)

 

 

 

 

今回のお客様は、

自分たちが想い描く理想の家を考えたうえで、土地探しを行いました。

建物の条件

土地の条件

この二つの優先順位を考えながら、建物の資金計画やイメージを構築しながら土地探しを行いました!!

(理想の建物が建てられる土地を探したことになります。)

 

 

 

土地・建物のバランスは

土地 4: 建物6でした。

 

5f57c17a7f99652fd35547581ee290d1

 

土地の条件については、

都内までのアクセス

土地の大きさ

駅までのアクセス

住環境の良さ

一般的なお客様と同様に望まれていました!

土地の価格を下げるにあたり、検討したのは現在の住まいからのエリア変更です。

(今の環境から変更することは勇気のいる決断だったと思います。)

 

 

 

 

土地のエリアを変更してでも、

実現したいと思う理想の住まいをしっかりとイメージされておりました。

 

 

 

ジューテックホームでは、土地探しからお手伝いが可能です。

土地探しを作業にするのではなく、

理想の住まいを実現するために・・・

 

 

 

 

事前の心の準備もお手伝いしております。

土地探しを考えている方は是非ご相談くださいませ!

 

 

理想の住まいを実現した施工実例をご紹介しております。

https://www.jutec-home.jp/works/

 

 

40a5a5e5139a98d4ccf39d7830e3197c 1

 

 

BY MOUNTAIN

 

 

 Google Maps Logo 2020.svgfacebook instagram youtube linephone

 

 

 

taremaku2019

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share

お電話

資料請求

見学予約

お問い合わせ