お施主様向け~ジューテックホーム発行情報誌”WELL-DO”よりご紹介~

 

年4回、お施主様向けに発行しております、

 

ジューテックホームが発行する情報誌

”WELL-DO”

 

 

次号は今月発行する予定ですが、

その内のコーナー・・・

北欧Cooking

にて掲載しておりますレシピを、ちょっとだけご紹介。

(今回はお施主様向け記事になっております)

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Kartoffelsalat
デンマーク風ポテサラ
unnamed
材料/
●ジャガイモ 400g
●玉ねぎ 100g
●塩 適量
●コショウ 適量
●チャイブ 適量
〈マリネ液〉
●水 150ml
●野菜スープの素 1個
●リンゴ酢 小2
●オリーブオイル 大2
●マスタード 小2
●砂糖 小1/2
■作り方/
1 ジャガイモをよく洗い、皮ごと鍋に小1の塩(分量外)とともに鍋に入れ、
 水を浸るくらいまで入れたら火をつけ、竹串を刺してスッと通るまで煮る。
2 ゆであがったらザルに取り、粗熱が取れたら皮をむいて1cmくらいの幅にカットしボウルに入れておく。
 玉ねぎはみじん切りにしておく。
3 <マリネ液>を作る。材料を鍋に入れ、泡だて器で混ぜながら煮立ちさせる。
 2の玉ねぎを鍋に加え弱火でしばらく煮る。
4 液が熱いうちに2のジャガイモにかけ、塩・コショウで味を調えたらラップして室温に1時間以上おいてマリネする。
 皿に盛りつけチャイブを刻んで散らす。
Polsehorn
プルサホーン(12本分)
unnamed 1
■材料/
●長いソーセージ 12本
●強力粉 450g
●砂糖 大1
●塩 小1
●卵 1個
●ドライイースト 8g
●牛乳 250ml
●植物油 30g
●無塩バター 10g
●白ごま 適量
■作り方/
1 ドライイーストは3倍のぬるま湯を加え予備発酵をしておく。
 小鍋に牛乳と油類を入れ溶かしておく。卵は割りほぐしておく。
2 ボウルに粉、砂糖、塩を入れたら軽く混ぜ、1を加えて生地が滑らかになるまでよくこねる。
 こねあがったら丸めてボウルに入れ乾燥しないようにビニールをかぶせ、2倍になるまで一次発酵させる。
3 発酵が終わったら生地を12等分して丸め、ビニールで覆って約10分ベンチタイムをとる。
4 台の上に打ち粉(分量外)をして台の上に生地を1個とり、約30cmくらいのひも状に伸ばす。
 ソーセージの端からくるくる巻いて反対側の端まで行ったら生地をつまんで留め口をなじませる。
 留めたところを下にしてオーブンシートを敷いた天板に置く。残りの生地も同じ方法で順次作っていく。
5 全部のせ終わったら、ビニールで覆って約30分二次発酵させる。
6 発酵が終わったら、よく溶いた卵液(分量外)を刷毛で優しく塗っていき、
 上にごまを散らして180℃のオーブンで約18分焼く。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

~”北欧住宅”にて~

”北欧料理”などいかがでしょうか。

 

今後も・・お役立ち?情報を、

随時ご紹介させていただきます。

 

 


BY ビーノ

 

Google Maps Icon  facebook フェイスブック アイコンマーク %E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E3%81%AA%E3%81%97 social05phone

 

 

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share

お電話

資料請求

見学予約

お問い合わせ