毎年恒例の献血活動!日本赤十字社より献血バスがジューテックホームに!

本日はジューテックホームが行うCSR活動についてご報告

日本赤十字社様との献血活動を実施致しました。

会社として行うのは6回目となります。

8e1c6efdf490cfb52126fb84e14d5548 scaled

毎度恒例の神奈川県赤十字社センターから献血バスをご準備いただき献血を行いました。

 

ちなみに・・・献血を知らない方・・・?いますよね。

この機会に献血について簡単にご紹介致します!!

 

 

まず初めに、

献血とは・・・

(出典 日本赤十字社HPより)

献血とは、病気の治療や手術などで輸血や血漿分画製剤を必要としている患者さんのために、健康な人が自らの血液を無償で提供するボランティアのことを言います!

 

 

 

なぜ献血が必要なのか?

(出典 日本赤十字社HPより)

輸血に使用する血液は、まだ人工的に造ることができず、長期保存することもできません。

また、近年、血漿分画製剤のひとつである免疫グロブリン製剤の必要量が急激に増加しています。

このため、輸血等に必要な血液を確保するためには、一時期に偏ることなく、1日あたり約14,000人の方に献血にご協力いただく必要があります。

 

 

 

 

献血の課題

(出典 日本赤十字社HPより)

日本国内では、少子高齢化等の影響により、主に輸血を必要とする高齢者層が増加し、若い世代が減少しています。

10~30代の献血協力者数はこの10年間で34%(2011年_約264万人→2020年_約174万人の約90万人)も減少しており、

少子高齢化が今後ますます進んでいくと、血液の安定供給に支障をきたす恐れがあります。

今後も患者さんに血液を安定的に届けるためには、今まで以上に若い世代の献血へのご理解とご協力が必要となります。

 

 

 

 

コロナ禍による献血者の減少している現状です。

いざ必要とするときに、血液が足りない・・・なんてことが起きてはいけません。

 

いつどこで起きるかわからない中事故によるケガ・病気等、

誰かの献血のお蔭で治療を受けることができます。

 

 

 

少しでも興味を持っていただけた方は、

献血に関する詳しい内容は下記動画をご確認ください!!

 

 

 

 

暑い夏でも献血バスにはオーニング(ひさし)が付いているため日陰が確保されております。

b265f3b72a88928d691cefe2da406cdd scaled

お陰で夏の直射日光を浴びることなく、スムーズに献血の受付をすませることができました!!

 

 

社内の半数以上の社員が献血に参加

少しでも社会に貢献出来たら・・・

そんな想いで献血を実施しております。

 

 

 

初めての献血の場合には、

どうしてよいのか・・・

針を刺されるのが怖いな・・・

不安な気持ちがあって当然です。

 

 

 

きっかけは何でもよいと思います。

役に立っている実感はわきづらいですが、ひとりの献血が誰かの役に立つ。

献血をいまだやったことが無い方!

近くで献血協力の案内や免許の更新時など献血センターの近くに行った際には,

是非チャレンジしてみてください!!

 

 

 


ジューテックホーム公式LINEアカウントのご紹介

下記をクリックしてLINEのお友達登録をすると、

最新情報や見学会のご案内!

空いた時間で気軽にお問合せが可能に!

下記をクリックしてみてください!

友だち追加

 

 

 

 

BY MOUNTAIN

 

 

 Google Maps Logo 2020.svgfacebook instagram youtube linephone

 

 

4744ea0c3d8efcf438afab533e083111

instagram default popup image round
Follow Me
502k 100k 3 month ago
Share

お電話

資料請求

見学予約

お問い合わせ