天気にも恵まれて~祝!地鎮祭!認定低炭素住宅!【柏の葉の家】千葉県柏市

 

こちら~WHITEがお手伝いさせて頂いております

a-kipera-go (2)

建築家と建てる家:アーキペラーゴの新規プロジェクト!

【柏の葉の家】では~お日柄の良い大安吉日に!

現地にて 「地鎮祭」を執り行いましました。

柏の家 地鎮祭  (4)

 

南道路に面した「大きな100坪OVER」の広い建築予定地。(羨)

柏の家 地鎮祭  (1)

 

【地鎮祭】とは・・・

とこしずめの祭り。鎮祭・鎮地・地祭・地曳・地勧請とも言い、

建築工事などで、基礎工事の着手前に!その土地の守護神である

産土 (うぶすな) 神や大地を主宰する大地主神を祀って、

これからの工事の無事・安全や順調な竣工を祈願する祭儀のこと。

(こちらは任意ですので・・・詳しくは担当までお問い合わせ下さい。)

 

柏の家 地鎮祭  (2)

ご親族様も一緒にご参列いただき…工事の安全を祈願!

柏の家 地鎮祭  (3)

(雨男のはずのWHITE……最近は晴れ男に変身?)

さあ~今週からは~基礎工事がスタートしてまいります。

 

【オーナーH様】
この度は~地鎮祭!おめでとうございます。
これから~9月の建物竣工!を目指して!
安全第一!真心込めて~社員&職人一同!
作業を進めてまいります!

BY 晴れ男 WHITE

 

にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

たまにはクリックも…励みになります。

ハウスオブザイヤーインエナジー2016 ジューテックホーム

ウェルダンノーブルハウスが~2016年の施工実績を評価され~2017年3月にW受賞致しました。

ジューテックホーム おかげさまで28年

 

モデルハウス見学!

建築家と建てる家「アーキペラーゴ」を運営するジューテックホームのモデルハウスを見学できます。

> アーキペラーゴ施工事例
> ジューテックホームモデルルームについて